「今日の只見線」只見線地域コーディネーター活動日記

イベント

B2mac Special が只見線にやってくる!

只見線の車内でおもてなし企画として、新たに会津を中心に活動するバンド「B2mac Special」による生演奏が行われます。

B2mac Special って?

ビートマック スペシャル は、活動期間20年以上で、会津中心で様々なイベント、ステージで演奏しています。メンバーは7人、それぞれ普段は仕事をしながら、バンド活動を続けていらっしゃいます。今回は只見線沿線町村をイメージした楽曲を作詞作曲しているビートマックスペシャルに、只見線車内で演奏していただきます。詳しい活動や楽曲は下記のホームページで。

https://b2mac-special.jimdofree.com/

演奏方法は?

只見線の車内にギターとボーカルのお二人が乗車し、演奏してくださいます。演奏内容は下記を予定していますが、車内の状況により変更することがございます。

郷戸駅と滝谷駅の間 「柳津恋物語」

会津宮下駅と早戸駅の間 「川霧の町から」

早戸駅と会津水沼駅の間 「霧幻峡の渡し」

会津水沼駅と会津中川駅の間 季節の曲を演奏します。

いつ聴けるの?

2019年12月8日(日)、15日(日)

下り 会津柳津駅 14:07-14:58 会津川口駅

上り 会津川口駅 15:27-16:17 会津柳津駅

下り列車内では、おもてなし企画の車内販売も行っております。

初めて聴かれる方も多いかと思いますが、車内での生演奏が普通列車で聴くことができる貴重な機会です。どうぞお楽しみに。

お問い合わせ