お知らせ

2018.10.09 福島県

只見町観光まちづくり協会 只見駅で 手を振る仲間が増えました!

只見駅では、毎日インフォメーションセンタースタッフが小出行きの列車のお見送りを行っています。今年の夏から、一緒に手をふって見送りしてくれる仲間が増えました。その仲間とは、ずばり「かかし」。子どもからおじいさん、おばあさんまでの10体が只見駅裏の畑に立っています。地元の方が古着などを利用して、表情豊かなかかしを製作してくれました。これからの紅葉から雪が降るまでの間、只見駅に訪れたら、駅や列車はもちろん、かかしたちもぜひご覧くださいね。只見駅でのお見送りの参加もお待ちしています。

コメントする

コメントは承認後に反映されます。