お知らせ

2023.12.08 福島県

雪の中を走る只見線と冬の会津を楽しもう!会津地域の郷土料理や名物料理も堪能!「奥会津と只見線の絶景」特別ツアー募集中!

全線運転再開から1年が経った秘境路線「只見線」に乗車し、雪景色の美しい只見線沿線を車窓からお楽しみいただくツアーです。豪雪地帯である奥会津・三島町の冬の手仕事として受け継がれる伝統工芸「編み組細工」を地域の方からの指導を受けて制作体験や、冬の会津ならではの農業体験「いちご狩り」「雪下きゃべつ収穫体験」を通して収穫の楽しさ、旬の野菜・果物の美味しさを通して冬の魅力を感じていただきます。リアルな体験からしか生まれない驚き、面白さを子どもたちに全身で感じてもらえる、地域の個性にこだわった特別なプランとなっております。

1 行程

2 旅行料金(1名あたり・税込)

 大人 36,800円 子ども 25,800円
 ※本ツアーはおとなと小学生又は中学生の組み合わせでお申込みいただく商品です。(おとなのみ、こども(未成年者)のみでの参加は出来ませんのでご注意ください。

3 おすすめポイント

●鉄橋とトンネルを抜けて進む只見線に乗車!只見線沿線の美しい雪景色を車窓からお楽しみいただけます。
●凍らないように糖分が出てうまみが増している「雪下キャベツ」の収穫体験!(お一人様1個お持ち帰りできます。)
●ビニールハウス内でいちご狩り体験!(約30分)
●古くから地域に受け継がれている「編み組細工」を体験!
●会津地域の郷土料理「わっぱ飯」や名物料理「ソースカツ丼」の昼食もお楽しみ!

4 申込み方法

  (株)JR東日本びゅうツーリズム&セールス「日本の旅、鉄道の旅」から申込み

5 旅行企画・実施

  (株)JR東日本びゅうツーリズム&セールス 東京都墨田区錦糸3-2-1
   観光庁長官登録旅行業第1135号 (一社)日本旅行業協会正会員