• JR只見線会津越川駅、本名駅の駅名標が決定し、リニューアルされました。
お知らせ
2025.10.30

JR只見線会津越川駅、本名駅の駅名標が決定し、リニューアルされました。

 今年度、金山町では、只見線全線運転再開3周年を記念して、会津越川駅と本名駅の駅愛称を決定し、駅名標をリニューアルしました。
 10月1日にあわせて、福島県只見線管理事務所の御協力のもと新しい駅名標を設置しました。
 2駅の駅愛称を募集したところ、町内外の方々から応募がありました。
 応募の駅愛称の中から決定し、金山町の色鉛筆画家として活躍されている、大竹惠子さんのデザインにより駅名標を作り上げました。
 どうぞ、只見線をご利用いただき、会津越川駅と本名駅を活用いただいて、新しい駅名標をご確認ください。

会津越川駅の新しい駅名標です。駅愛称は「二荒神社と雪椿の郷」です。

本名駅の新しい駅名標です。駅愛称は「御神楽岳・湯倉温泉入口」です。